kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

艦これ あきつ丸万歳

艦これ、まだ大和も秋雲も来ないです。いつの間にか大発が増えてたりしますが、ここで一句。

 

大発を

装備し忘れ

遠征へ

赴く水母の

あわれなりけり

 

だってキラ付けしようとしたら大発外さないと厳しいし・・・

遠征用に燃費が良くてスロット四つの水上機母艦が実装されませんかね。今は千歳・千代田に2つずつ積んでますが、遠征によっては定員オーバーになりますし・・・

資源が地味に増える大発ってホント素晴らしいですね(大型艦建造に費やした資源の量から目を逸らしながら)。

 

大発もいいものですが、あきつ丸改が持ってくる三式指揮連絡機とカ号観測機もかなりヤバイです。航空戦艦と軽空母が潜水艦キラーに仲間入りするので、これがあるか無いかで一部のマップの攻略難易度がまったく変わってきます。

余裕がある人は次のイベントまでに手に入れておくことをお勧めします。

改造前のあきつ丸はMVPとか無理なのでレベル上げはちょっとシンドイですけど・・・