kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

舛添都知事誕生

新しい都知事は舛添さんに決まったようですね。

東京都民は馬鹿だからHOSOKAWAを選ぶと思っててごめんなさい。さすがにこの状況でアレを選ばない程度の知能は備わってたんですね。

投票率もよくなかったようですが、まああの気候では仕方ない気がします。出かけたまま雪に閉じ込められて動けなかった人も多かったようだし・・・

 

ぶっちゃけあの面子だと舛添さんですよね。議員経験もなければ大きな組織を運営した経験も法律の知識もないような連中に期待できるわけが無いですし。本気で政治を志すならまずは地方議員でも目指してください。そうでなければただ注目されたいだけのかまってちゃんですよね。

 

HOSOKAWAは総理経験があるということは原発推進派だった訳で、その辺の説明もなくいきなり脱原発とか言い出しても意味分からないですよ。原発の危険性なんてずっと変ってないんですから、反対するなら総理のときにやっとけって感じです。もしくは総理のときの判断ミスを陳謝してから脱原発を宣言するべきです。少なくとも奴は、万一原発が爆発しても東京に被害がない場所なら建ててもいいと判断していた側の人間なのですから。いや原発がどういうものなのかよく分かってなかった可能性もありますが・・・まさか総理になるような人が、そんな中学生でも理解出来ることを分からないなんて可能性は・・・ちょっと否定しきれないところが怖いですね。なんて言ってもHOSOKAWAだもんなぁ、北朝鮮がメキシコの横にあるとか言い出しても不思議じゃない感じ。

 

まあ東京に住んでる訳でもないので、あそこがどうなろうが知ったこっちゃないんですが、舛添さんには頑張ってもらいたいですね。除名されたときの元気さで自民党を翻弄していただきたいところです。