kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

自堕落に

最近、気候の変化が激しかったせいかどうにも体調が悪かったので、今日は一日中ごろごろしながらkindelのセールで買い込んだマンガを読んで過ごすことに・・・

なんだかんだで十五冊くらい読みました。普段マンガは月に新たに三冊くらいしか読まないので、こんなに読むのは久しぶり。面白いシリーズを一気読みすることもあるので、年平均にするともっと読んでることになるし、読み返しが多いので実際にはかなり読んでるんですが、新刊なんて普段は既読シリーズの続刊しか読まないからなぁ・・・

結局本屋に行ってた頃はあまり大量に買うと持ち運びが面倒なのでなかなか新刊に手が出せず、kindleになるとお気に入りの既刊を読み返すのが楽になるので新刊に割く時間が少なくなるという・・・振り返ると通販で買ってたころが一番新刊を多く買ってましたね。その結果置く場所がなくなって電子化への道を突き進むことになったのですが・・・

それにしても長時間読んでるとさすがにnexus10も重く感じますね。後五年もすればもっと軽くてカラーの電子ペーパー装備の端末が出てくれるでしょうか・・・

しかしkindleのセール、無料本もちらほらあってなかなかkindle沼から抜け出せません・・・