kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

甘い誘惑(チンゲンサイ)

一週間程前からなんですが、家に帰ると甘ったるい匂いが充満してて辟易してたんですよ。金木犀とラベンダーを足して二で割った感じで、人によっては良い香りと思えるかも知れませんが、私の好みではなかったので換気が大変でした。

その匂いの正体がコレ。

f:id:tana110:20140330114251j:plain

水耕栽培でずっと放置してたチンゲンサイだったものです。

f:id:tana110:20140330114633j:plain

コレがチンゲンサイなんだぜ・・・

それにしても室内で育てていることを差っぴいても凄いキツイ匂いです。これがホントにチンゲンサイなのかは謎ですが、香水や芳香剤にしても不思議じゃないレベル。

まあチンゲンサイの香りとか言われても反応に困りますが・・・