kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

2014年春アニメその2

僕らはみんな河合荘

これが今期のお下劣枠ですか。今のところ特に可も無く不可も無くという感じ。このアニメと全然関係ないんですが、可でも不可でもなけりゃ普通は優ですよね・・・

とりあえず様子見。

 

召しませ ロードス島戦記

なぜ今頃ロードス島戦記? 五分アニメだけどちょっとノリが合わないからこれはパス。

 

彼女がフラグをおられたら

これはパス・・・かと思ったら阿澄佳奈さんが出るのですね? 阿澄さんが馬鹿キャラをやるならストーリーとか他のキャラなんてどうでもいいよヽ(`Д´)ノ

そんな訳で阿澄さんの出番待ち。

 

ヤマノススメ

二期だと思ったら再放送だった・・・

でも阿澄佳奈成分補給のためにキープだけはしておこう・・・

 

オレカバトル & ドラゴンコレクション

十分アニメの二本セットということで話が始まりかけたところだけど、どちらも特に見所も無い出だしだったんでパスします。

 

極黒のブリュンヒルデ

なんだかギャグとシリアスのバランス悪いなぁ。関西ではマンデーパーク枠なので、我慢してまで見る程ではないのでパス。

 

ラブライブ二期

一期はそんなに面白く感じなかったし、ミュージカルとか嫌いだし、テンション高いくせに後ろ向きだし、マンデーパーク枠なのでパス。

 

神々の悪戯

初めの五分でお腹いっぱいになりました・・・今期の乙女枠のようですが、これはパス。

 

ヒーローバンク

元気のいい一話だけど、着込み系のアーマーなのに遠隔操作系の演出だったり、対戦中にがっつり第三者が介入してきたりいろいろ不安要素も多いですね。これはしばらく様子見。

 

星刻の竜騎士

よくある感じの原作は良く知らないけどアニメ作ってみました系? これはパス。

 

ブレイドアンドソウル

ぶっちゃけヒロインに魅力を感じないのでパス。

 

一週間フレンズ。

コメのないラブ物? ひょっとして純文学系なのでしょうか。ヒロインが可愛いのと、あの設定でストーリーをどう続けていくのか興味あるのでしばらく見ていく予定。