kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

2014年春アニメその4

新番組が多くて大変な時期なのですが、何故かディーふらぐとか前期の録画をつい見返して時間をロスする今日この頃。BD買ってるんだからむしろそっちを消化しなければと思いつつ、春なのにアマゾンの段ボールを開封することすら面倒な無気力気分・・・これは蟲の仕業ですかね・・・

 

ハイキュー

スポーツものとしては王道な展開ですが、それゆえにダイヤのAとストーリーラインが被ってるのがタイミング悪いですね・・・

 

ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ

やっぱり元ネタへの愛が感じられないからこれはパスでいいや。

 

マジンボーン

やっぱりストーリーに新鮮味がかけらもなくて、大量生産品みたいなのでパス。

 

ブレイクブレイド

設定は細かいけど未来世界で発掘されるのが今の時代より未来の産物というところに綻びを感じたりします。未来の技術レベルが第一次世界大戦レベルで発掘されるのがT34だったりすると面白いんですが・・・どちらも未知のものより片方を既知のものにした方が発掘兵器としての設定を生かせるんですよ。まあまだ始まったばかりだし、ガルガンティアみたいに両方未知の世界にしたことに意味がある場合もあるので、しばらくは様子見です。

 

金田一少年の事件簿

なぜ今頃これを? 実は原作のころからご都合主義的展開が好きじゃなかったのでパス。

 

ご注文はうさぎですか?

よくある感じのアレですね。主人公がイカちゃんかと思ったら那珂ちゃんでした。特筆すべき点も特に無かったのでパスします。

 

蟲師 続章

これは見続けることにします。理由は・・・蟲の仕業ですかね。

 

悪魔のリドル

これは厨二的な雰囲気を楽しむだけのものというか、八九寺Pの言うところの女の子が酷い目に合ってるから真実を語っちゃってる系ですね。ぶっちゃけ趣味じゃないのでパス。

 

selector infected WIXOSS

ストーリーはともかく、絵柄というかBGMをあまり使わないシーン運びが辛気臭くて趣味じゃないのでパス。

 

テンカイナイト

子供番組で子供にきちんと闘う危険を認識させているのはいいですね。これは見ていくことにします。

 

ドラゴンボール改

これは見ていくしかないでしょう・・・