kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

「平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦」見てきました

「平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦」見てきました。

初めに言っておくと、ストーリーに期待しちゃ駄目です。何の説明も無くブラックとRXが同時に出てきたり、Wが風都を守るただ一人のライダーになってたりします。

ビルドファイターズのように濃いファンが作ったのでなく、会社の指示で設定書片手によく分かってない社員が作ったという感じ。戦隊の助っ人の登場シーンなんかもう考えることすら放棄してましたよ・・・

 

今までのMOVE大戦みたいな勘違いハリウッドアクションはほとんどなく、アクションの大半は肉弾戦なので、ライダーのアクションが好きな人なら見に行っても楽しめると思います。逆に言うと、特にストーリーの起伏も無く似たようなアクションがずっと続くのでちょっと飽きます。実際お子様の何人かは退屈して騒ぎ出してました・・・

 

ぶっちゃけ今までのコラボに恵まれなかったライダーの中から俳優さんの都合がつくのを優先した感じ。ディケイドとWとファイズとXは出番が多いのでファンなら見に行く価値があるかと思います。鎧武勢ではカイトのコミカルな演技が見たい人なら満足できるかと。後、ウィザードも最後の方でいいシーンがあります。これのスタッフもウィザードだけはちゃんと知っていたようです。

 

いいかげんライダー大戦はもう飽きました。たくさんライダーを出したいなら星矢の十二宮方式でチェックポイントごとに「ここは俺に任せて先に行け」をすればいいのに・・・