kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

継続アニメの消化とか

天気が悪くてちょいと肌寒い日でしたね。そろそろ毛布やらなにやら片付けたいのですが、こんな非がるので結局GWまでは冬装備を片付けられないんですよね。こんな日は取りだめたアニメを消化するに限ります。

 

最強銀河究極ゼロ

藤田咲さんの新キャラが可愛くていい感じですが、元から居るマジカルたんも続投するまさかのWキャストなんですが、さすがに全国のちびっ子もあの声には気付きますよね? 咲キャラ同士の掛け合いがどんなものになるのか今から楽しみです。まあ主人公が実質何役もしているようなアニメなので、スタッフの感覚も麻痺してるのかも・・・

 

ダイヤのA

王道中の王道を行く野球アニメでいいですね。EDは前の方が好みでしたが・・・

 

弱虫ペダル

こちらも王道を行くスポーツアニメですが、レース物でキャラがずっと自分語りしてるのはちょっとどうなのかという感じ。まあ面白いからいいですけど・・・

 

アイカツ

さすがにキャラが増えすぎだよね。いちごちゃんが可愛いのはいいんですが、ここまで長く続くと彼女に並び立つキャラを見たくなります。つまりあの斧を越えるインパクトのキャラを生み出せということですが・・・そう考えると穏やかじゃないわね。

 

一週間フレンズ

ストーリーどうこうよりヒロインが可愛いので見続けることにします。

 

ブレイクブレイド

学生時代の友達四人が別々の立場で同じ場所に居合わせるとか、これは設定以外にもいろいろと作りこんじゃう人の考えたお話という訳ですね。何処まで作りこむのか興味があるのでこれは見ていこうと思います。

 

風雲維新ダイショーグン

やっぱり一枚絵を無理やり動かしてるのが気になりますね。しかもネタ的にかなりダイミダラーと被っているのが運が悪いというか・・・これはパスでいいや。

 

健全ロボダイミダラー

今期は馬鹿成分とエロ成分をこれで補給したいと思います。

 

ハイキュー

悪くはないんですが・・・他を押しのける程凄いということも無いのでパスします。

 

ヒーローバンク

子供たちはともかく、家族からもクーリングオフという言葉がでないのはいろいろと不安が残るところ。そーゆーのがない世界なのか、それともそんな知識の無い底辺の人達なのか・・・細かいところが気になったりするのですが、今後の展開に期待してもう少し様子見。

 

トッキュージャー

どうでもいいことなのですが、SLに乗ってる人がディーゼルをおじいちゃん呼ばわりは酷いと思うんよ・・・

 

前期がいろいろ凄かったり、アイドル物ではアイカツ・カードバトル物は最強銀河・スポーツ物ではダイヤのAと弱虫ペダルという大物が継続してるせいで今期はなんだか小粒という印象。歌も可愛いのないし・・・ダイミダラーとシドニアの騎士のOPは耳に残るんですけど・・・