kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

2014年春アニメその5

ようやく新番組も出揃ったので、そろそろスケジュールを決めようかと思います。

 

それでも世界は美しい

ようやく関西圏でも始まりました。今期は印象的なEDがないなんて言ってごめんなさい。ごめんなさいごめんさい、何度でも謝りますからあのEDはやめてください・・・

話の内容には興味あるけどあのEDについていける気がしません

 

エスカ&ロジーのアトリエ

エスカの尻尾は可愛いと思うんだけど、ロジーがいつの間にかエスカの保護者的立場になってたりしていくつかイベントをとばしているかのような気分。エスカの馬鹿っぽさは嫌いじゃないんですが・・・パス。

 

ノーゲーム・ノーライフ

どうやら賢い展開を楽しむんじゃなくて、馬鹿なキャラを眺めて楽しむタイプのお話のようですね。妹が可愛いので見ていこうと思います。

 

M3〜ソノ黒キ鋼〜

ロボット物+オカルトですが、ホラーちっくな雰囲気はいいですね。しばらく様子見します。

 

金色のコルダ Blue♪Sky

なんだろうこの全体から漂ってくる笑ってはいけない○○感。

オーケストラのシーンでバイオリンの代わりにフライパン構えてたり、フルートの代わりにキュウリ咥えてたりするんですよね? そういうの分かっちゃう。

・・・ホントにそういうのなら見ていくんですけど。

 

彼女がフラグをおられたら

話の内容はどうでもいいと思いつつ、普通なら一クールかけて攻略するヒロインをあっという間に攻略しちゃうのはちょっと新鮮ですね。いわゆるライトノベル的なお話のパロディという感じでしょうか。

阿澄お姉ちゃんは馬鹿キャラというよりちょっとヤバイ方向に突き抜けた感じですが、テンションの高さはいい感じで耳に心地よいです。

それにしても盗賊山のキャラがいろんな意味でダルクと被ってる・・・

 

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

天災はもっと「ぷぎゃー」とか「もけー」とか叫んで三頭身で画面中を駆け回るべきだと思います。えっと・・・私の気が確かなら原作でもそんなキャラでしたよ?

それにしてもダルクのキャラがいろんな意味で盗賊山と被ってる・・・

 

僕らはみんな河合荘

面白くない訳ではないんだけど、中途半端にいい感じへ持っていこうとしているせいで勢いが足りないのかなぁ・・・パス。

 

月曜日

ブレイクブレイド、彼女がフラグを折られたら、ヒーローバンク

火曜日

一週間フレンズ、それでも世界は美しい(仮)、M3〜ソノ黒キ鋼〜(仮)、犬神さんと猫山さん

水曜日

ソウルイーターノット、金色のコルダ(仮)、弱虫ペダル

木曜日

アイカツ蟲師、ノーゲーム・ノーライフ

金曜日

シドニアの騎士、龍ヶ嬢七々々の埋蔵金、ダイミダラー

土曜日

テンカイナイト、キングダム2

日曜日

キャプテン・アースジョジョの奇妙な冒険、最強銀河究極ゼロ、トッキュウジャー、鎧武、ダイヤのA、ドラゴンボール改、ワンピース

 

だいたい一日三本ペースですね。でももうちょっと減らさないと厳しいかな。

日曜は朝にかたまっちゃったけど、いいとも増刊号がなくなったから消化は難しくない感じ。たださらにレイアースダンクーガの再放送があるんですよ・・・レイアースが週五回でダンクーガが週二回。さすがにそれは録画してるだけで見る時間ないですが・・・