kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

艦これ 春イベント離脱

艦これ、とりあえずE-3で谷風を探すことにしたのですよ。正規空母が三隻ドロップしたらE-4に切り替えるつもりで。

一回目で瑞鶴が来て、二回目で舞風、三回目はボスドロップは鈴谷だけど道中で赤城さんが来て・・・ああこれは次で加賀さんが来る流れだなと・・・

四回めは比叡で、五回六回はまさか大鵬が大破して撤退。それで流れが変ったのか、

f:id:tana110:20140504082102j:plain

意外とあっさり谷風が来てくれたので、私の春イベントはこれで終了。資源回復ラインを下回るまでビスマルク狙いで大型艦建造をしてみたら、四回目で五時間表示! マジかと思ったら、あら、あらあらあら・・・陸奥でした。

これで燃料と弾薬は回復ラインを割ったので、後は次のイベントまで上限を超えないようにプレイしていきます。ビスマルクはいつ来てくれるんだろう・・・

 

今回の春イベントは秋イベントと比べると要求される戦力も装備も上でしたが、ゲージの時間回復がないので結果的には楽でしたね。この歳になるともう十時間以上連続でゲームやり続けるとか苦行ですから・・・

 

ゲージ以外でも報酬の面でも今回のイベントは良かったと思います。武蔵とか伊401とか、強いプレイヤーがより強くなるような報酬だと差が開くだけですからね。高レベルの海域での報酬は軽巡洋艦くらいがいいんですよ。

後は次々訪れる加賀さんの為に母港をもっと拡張させて欲しいのと、遠征の為に水上機母艦を増やして欲しいです。次のイベントまでに高レベル艦をもっと増やして、支援艦隊用の装備も整えていかないとなぁ・・・