kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

母は若し

今週のお題「お母さん2014」

 

今週のお題はお母さんって・・・それ去年もしませんでしたかね。いや、分かってますよ。一年もあれば新しいネタの一つや二つは出来ているだろうと言う訳ですね。

 

ただ私の母は去年も書いたとおり、特徴がないのが特徴みたいな人なので・・・しかも別居してるので一年やそこらで人に話せるネタなんて出来ませんよ・・・

 

困ったときは話題を逸らすということで趣味のアニメの話をしようと思ったのです。ほら、最近のアニメに出てくる母親ってほとんどが若いじゃないですか。その辺から話を膨らまそうと思ったら・・・昔のアニメでも歳を取った母親なんてサザエさんのフネさんとか、ちび丸子ちゃんの母親くらいしか思い出せなかったよ・・・そもそもサザエさん自身若い母親の代表だしなヽ(`Д´)ノ

 

そんな訳で逸らした話を膨らませることすら出来ずに話題終了ですよ。困ったものですね・・・