kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

ガガントス

古いアニメばかり見てないで、新しいアニメも消化していかないとね。

 

キャプテンアース

また父親役の石田が出てきましたが、こいつが黒幕なんでしょ?

と思ったら今回はかなりいい人っぽいけど、やっぱりこいつがラスボスなんでしょ?

 

M3-その黒き鋼

ダサいロボットが活躍する話かと思ったら、二話でいきなりヒーロー体型のロボが出てきてちょっとしょんぼり。

 

犬神さんと猫山さん

ちょっと声が高い方が上坂すみれさんで、ちょっと低い方が大坪由佳さん・・・とか思ったけど、テンション高い話し方になるともう識別は無理・・・

 

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

彼女がフラグをおられたら

私にとってはどちらも声優さんの演技を楽しむためのアニメです。原作再現とかどーでもいいので、うざい主人公の登場シーンはばっさり削って女の子の登場シーンをがっつり増やしてくれるととても嬉しい。

 

蟲師

こーゆー不思議なことが不思議な感じのまま終わるのはいいですね。楽しいムーミン一家とか。

 

シドニアの騎士

悪くはないんだけど、ロボットの活躍シーンがあまりかっこよくなくてちょっとしょんぼり。

 

ブレイクブレイド

主人公の謎パワーで動く謎ロボット感がいい感じですね。コトブキヤが出してたプラモを見かけなくてしょんぼり。

 

ノーゲームノーライフ

ゲーム勝負に駆け引きを期待してなければキャラとストーリーは面白いですね。

 

ソウルイーターノット

登場キャラが多すぎというか核となる人物が特にいなくて全体的にピンボケな印象。ガガントスも言わなくなったしなぁ・・・

これ見てると旧作が見たくなるのが困ります。