kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

断然ベッド派

今週のお題「布団派? ベッド派?」

 

私は断然ベッド派です。

小さい頃は二段ベッドを姉と使っていて、小学校に入った頃からそちらは妹に譲ってシングルベッドになりました。布団でも何年か生活したことがありますが、あれはメンド臭くてダメですね。眠くなった時にすぐ眠れるのがベッドのいいところ。

布団は部屋のスペースを有効活用するにはいいかもしれませんが、収納スペースが必要というのは痛いですね。我が家ではベッドの下に引き出し収納、上はハンガー架けを設置して洋服を架けてるのでベッドと言えどスペースの活用はばっちりですよ。

それに日本は大変喜ばしいことに少子化で人口減少の真っ最中なので、スペースのことはあまり気にする必要が無くなるかもしれませんし。最近ドラマやアニメでもほとんど見かけなくなった布団はますます希少になっていくことでしょう。

 

寝るときに最近お世話になってるのがクーリッシュファクトの敷きパッド。夏は冷感マット、冬は断熱マットで快適に熟睡できます。ただ今の時期だと冷感マットは肌寒く、断熱マットは暑苦しくて非常に困るんですけどね・・・