kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている 9巻」

ようやく9巻読みました。

 

ヒッキーめんどくさっヽ(`Д´)ノ

ゆきのんメンドくさっヽ(`Д´)ノ

由比ヶ浜はいい娘やね、USBも知らない馬鹿だけど・・・

 

八巻の終わり方が終わり方だったので、もう登場人物が全方位的にメンド臭い状態になってますね。まあその自意識の高さが思春期らしいというか、展開もずいぶん青春ものっぽくなってておじさんにはこっぱずかしいですわ・・・

 

今回は思わぬキャラがちょこちょこ再登場してて嬉しい反面、葉山の男友達が戸部しか出てこないんですけど・・・いやどうしても出てきて欲しい訳じゃないですが・・・

 

妹の小町と平塚先生が相変わらずいいサポートしてくれますね。特に平塚先生は今回物語の導き手すぎて教師というより導師みたい。

 

ところで相変わらずの千葉ネタなんですが、千葉がクトゥルー神話アーカム市のようにいろいろな創作物では出てくるけど実在しない都市ということは皆さんご存じだと思います。まあネットなんかだと千葉が実在するかのように振舞うことが当たり前になってるし、千葉が印刷されている地図もジョークグッズとして溢れてますから

外国の方なんかだとホントに存在していると勘違いしてる人も多いようですが・・・

千葉がホントに存在するなら千葉ディズニーランドとか千葉ドイツ村になってるよ、というのが非実在都市ジョークの落ちな訳ですが・・・この九巻では千葉という架空都市を出しながらその千葉内に東京ディ○○ニーランドがあるというヘンテコな状態になってます。

千葉を出すなら本文中でも千葉ディズニーランドにすべきだし、東京ディ○○ニーランドなら千葉は存在しないじゃん。

こういう細かい矛盾っておじさんイライラしちゃう。

 

まあそんな細かい突っ込みは抜きにして、間違ってない青春ものというのもたまにはいいものですね。アニメの二期も決まったということだけど、今度はもっと戸塚の出番増やしてください。

でも材木座の出番を減らしたのは慧眼だったと思います。