kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

ダイエットに宇治金時

今週のお題「アイス」

 

アイスですか。昨日から急に暑くなって・・・と言うか完全に真夏日なので、実にタイムリーな話題ですね。

 

甘くて濃厚なミルク風味のバニラとか、夏バテともふっとぶご馳走です。ウエハースがあればなおよしですね。

ただ最近の私は夏の暑さに耐える為に痩せることにしてまして、つまり夏はダイエットの季節なのです。特に脂肪分は糖分以上に肥満の元。バニラアイス1カップがウォーキング一時間分に匹敵するカロリーを持つことを考えると、そう簡単に手は出せません。食べた分余計に運動すればいいとは言っても、夏場に一時間余計に歩くとか考えただけで熱中症になりそうです。

そんな訳で夏場に食べるなら脂肪分控えめのラクトアイス。さらに慎重に選ぶなら脂肪分0の氷菓が望ましい訳です。

特にお勧めは宇治金時。甘みと苦味のハーモニーが実に好みです。

それに今なら高濃度茶カテキンを使用した脂肪燃焼宇治金時とかも出来そうですよね。トクホの宇治金時、これはヒットの予感・・・でもそれだと運動する前に食べないといけないのか・・・なかなか上手くいきませんね。