kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

艦これ かわうち

艦これ、二人目の捕鯨は進まず・・・

 

今回のメンテでも母港の拡張は行われず、かなり厳しくなってきました。潜水艦を実働部隊二人輸送部隊一人の三人体制で確保してたけど、新任務で要求されるレベルも高くなってきたから、レベルの低い輸送部隊を解散しようかな・・・

 

新たに追加された改二は川内と綾波ですか。うちのかわうちはレベルがちょっと足りなかったけど、来週には改二になれそう。川内は夜戦が得意らしいけど、うちのかわうちは夜戦が好きなだけでしかも下手の横好きだからなぁ。

綾波はレベル四十台なので、しばらくはレベル上げ頑張ります。

 

最近の改二は要求レベルがやたら高い傾向にありますが、まあ提督のレベルも高くなってきたから仕方ないんでしょうね。年末から始めた知人達は嘆いていましたが、あんたらまだまだやるべきことがあるからいいじゃん。強い駆逐艦が欲しいならまず夕立を改二にしなさいよ。

 

こちらも改二以外でレベル70超えてるのはあまりいないですね。潜水艦全員と空母では赤城さん・加賀さん・大鵬とあきつ丸、水上機母艦の千歳・千代田、戦艦で大和・長門・榛名と航空戦艦全員、駆逐艦でゆきかじぇと島風くらい。

赤城さんと加賀さんの改二は数値そのままでいいので装甲空母にしてください。装甲空母はもっと増やすべき。後は水上機母艦をもっと増やして欲しいです。

 

榛名の改二とか武蔵や伊401の開発可能になるのは次のメンテかな。母港の拡張も早いとこお願いします。