kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

うっすらトマト

今年はプチトマトを二鉢植えたのですが、片方がなかなか赤く熟さないなぁと思ってたら、そもそも黄色いトマトの苗だったことを思い出した・・・

f:id:tana110:20140628210311j:plain

で、味の方ですが・・・うん、これはなんと言うか・・・トマトなんだけど・・・

水っぽいというか薄っすらトマト風味という感じで、わざわざ食べたくなるようなものではないですね。その味の主張しなさはナスと同じくらい。ナスは味を吸込むので料理の仕方で化けるけど、水分の多いトマトは煮詰めでもしないと駄目かなぁ・・・

何故黄色いトマトが店に出回ってないのか、その理由が分かったことが一番の収穫でした。