kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

2014年夏アニメ その3

なんだか今期の関西は水曜深夜というか木曜日が激戦区です。


モモキュンソード
今期のお色気バトル枠ですね。

パス。

 

ハナヤマタ
OPは元気な感じでよかったのですが、
私はこれの主人公みたいに現状に不満を持ってるのに自分からは何もしようとせずただ待ってるだけで、しかも外部からの変革も受けつけないという生ゴミのように腐っているだけの輩が心底嫌いなのでこれはパス。

思えば弱虫ペダルの小野田君はその辺のバランスが絶妙でしたね。きちんと自分から変わろうとしたし、友達と自転車も受け入れたし、結局アニメ部は作れなかったけどアニメの布教は着実に成功してるし・・・やっぱり弱虫要素が何一つ無いんですが・・・

 

まじもじるるも
ああ、なんか懐かしい・・・
私が子供の頃はこんな感じのアニメが夕方六時頃に放送されていたものです。


Re:_ハマトラ
ああ、これは能力バトルもののくせに能力者同士の駆け引きもなにもないアレの続きですね。今期は能力バトルものはジョジョがあるからこれはいいや。

 

ヤマノムスメ
やっと二期が始まりましたね。
OPが一期の絵を使いまわしているのがちょっと気になりますが・・・
二期でキャラが立ってきたのか、主人公が前より井口裕香的キャラになってるような? 阿澄キャラが馬鹿さで負けてる!
ちなみに私は山自体は嫌いじゃないですが、野性が刺激されてえらいことになるので登山とかは行きません。

 

LOVE STAGE!!
DAIGO何してるの、何してるのDAIGO
これは今後の展開を考えると趣味ではなさそうなんですが、今のところは楽しめるというか、マネージャーさんに共感できるので余裕があったら見ていこうかと思います。

 

アルドノア・ゼロ

まだ始まったばかりでよく分からないのでしばらく見てみます。

 

プリズマイリヤ

大河先生が主役のゲームからスピンオフした、大河先生の教え子のクレイジーなガールが大暴れする馬鹿アニメの続編ですね。これは見る。