kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

2014年夏アニメ その5

夜の室温も油断してると三十度を超えて、もうクーラーが必須になってきましたね。今期の新アニメも出尽くしたので、そろそろ視聴スケジュール決めないと・・・

 

精霊使いの剣舞
これが今期のちょっと人気のある原作小説をよく理解していないスタッフがアニメ化枠ですね。
パス。


畳間の侵略者
これが今期のいろんなテンプレ詰め込んで一つにしてみた枠ですね。
この手のは嫌いじゃないんですが、好みのキャラがいなかったのでパス。
とは言えいろんなテンプレ詰め込んでるのに何故一つもアンテナに引っかからないのかちょっと不思議ではあるので、前期の「彼女がフラグをおられたら」と比較。
結論、阿澄佳奈分も花澤香菜分も田村ゆかり分も足りないと判明。

 

ばからもん
これが今期の田舎はいいな子供は可愛いな枠ですかね。
私自身は田舎なんて良いと思わないし多くの人がそう思ってるから田舎の過疎化が止まらない訳ですが、いきなり人を殴りつける粗野な主人公には田舎暮らしの方が合っているとは思います。

 

アカメが斬る
正直、悪くは無いんですが良いというところも見つからず、今期は他にいろいろ選択肢があるからパスですね。

 

さばげぶ
kindleで原作が安かったから買ってみたんですが、アニメの方は原作からいろいろ盛っているようですね。良かった、あんなハイテンションな少女漫画は存在しないんだ・・・
まあ方向性そのものは一致してると思うので、ある意味よいアニメ化なんでしょう。世の中にはアニメだからテンション高いんだろうなと思ってたら、原作もそのままだったというてーきゅうみたいな例があるからなぁ・・・

 

戦国BASARA
長いシリーズですが、いつも趣味に合わないのでパス。

 

スペースダンディ
続編だから当然だけど、前と同じノリなのでパス。

 

ペルソナ4ザ・ゴールデン
思った以上にゴールデンだった。
ゲーム初期をなぞった第一話のせいで騙されましたが、今回はゴールデンで追加されたイベントメインという訳ですね。
事件パートと戦闘パートも割愛して、ひたすら追加イベント専任という訳なのですね。
ストーリーは知っていて当然、知りたい人はゲームか前のアニメ見てくれという割り切った態度にしびれます。
そりゃゴールデン放送前に前回アニメのトゥルーエンド編放送しちゃう訳だよ。
こりゃ参りました、見ていくしかないじゃん。

 

アルドノアゼロ
一話のやたら高性能なミサイル攻撃がスパイのマッチポンプ作戦という訳でなんとなく納得。地球メカの羽はなんか説得力のない動きですが、敵メカの圧倒的な感じはいいですね。
もう少し様子見。

 

るるも
能登真美子さんも母親役が増えましたね。
能登真美子さんも変な母親役が増えましたね。これは見ていきます。