2014夏アニメスケジュール
とりあえず今期見ていく予定のアニメスケジュール。△は途中で止めるかもしれないもの。
あれれ、なんか三十近くありますよ? 特に木~日までが酷いですね。Freeとか今期じゃなければ見てたのに。
△全部パスしても二十あるのは嬉しいけど厳しい・・・
月
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
今期のOP・EDでは一番のお気に入り。
CMまで含めて一つの作品って感じがいいですよね。
ヒーローバンク
小学生男子の下着と尻に執着するスタッフに一抹の不安を感じますが、
明確な敵の存在がはっきりしてストーリーが動き出してきたので楽しみです。
火
てーきゅう ベストセレクション
さばげぶっ!
三話の小学生の声がどこかで聞いた気がしてたら、かないみかさんだった。
こおろぎさとみさんも出てきたらどうしよう・・・
後、EDのモカリンのダンスが妙にムカつきます。
月刊少女 野崎くん
このまま変人を増やしていくのかとちょっと不安になりますが、
今のところノリもよく楽しめるのでこの勢いで突っ切ってほしいですね。
M3~ソノ黒キ鋼~
二クールものであったことに驚愕を隠せません。
しかも新OPがやけにPOPな感じで戸惑いを隠せません。
オカルトがご都合主義的な言い訳に使われている訳じゃなくて、科学では説明できない何らかの法則として扱われているのは好みですよ。
水
ダンクーガ(再)
ついに葉月博士というかガンドール始動ですよ。
個人的にダンクーガの主役は葉月博士だと思っています。
木
アイカツ
さすがにキャラが増えてきてマンネリな感じですが、たまにあるサブキャラメインの話は凄くいいんですよね。
阿澄キャラより駄目な井口キャラとか、しっかり者の日笠キャラとかいろいろ新鮮です。
まじもじるるも
最近は戦う魔法少女ばっかりだったんで、一周して新しいというかやっぱり懐かしい気分ですね。
LOVE STAGE!!(△)
DAIGOがゲスト扱いじゃなくメインキャラとしてけっこうがっつり出ててびっくり。
プリズマ☆イリヤ 2wei!
小学生女子の肉体と行き過ぎた交友関係に執着するスタッフに一抹の不安を感じますが、大河先生の活躍を夢見て見続けます・・・
金
グラスリップ
残響のテロル(△)
白銀の意思 アルジェヴォルン(△)
PSYCHO-PASS
あの世界観好きだわ。あの世界になら住んでみたいです。まっ先にサイコパス判定食らう気はするんだけど・・・
ペルソナ4 ザ・ゴールデン
何といってもゴールデンですからね、見続けるしかないじゃないですか。
土
ALDNOAH ZERO(△)
テンカイナイト
キングダム
プリパラ (△)
CGは凄いですよね。もうEDもCGにしてほしいプリ。
ドラゴンボール改
ワンピース
キャプテンアース
最強銀河 究極ゼロ
相変わらずバトスピのルールを覚える気すらないんですが、ノリと勢いが好きなので毎回見てて落ち着きます。
トッキュージャー
無茶苦茶面白いという訳じゃないんだけど、時々ある考えさせる展開が好きです。
オーバーなリアクションにもようやく慣れてきたかな。
仮面ライダー鎧武
最近の展開は正直アレなんですけど、ここまで来たらもう惰性で・・・
ダイヤのA
スポーツ物の中ではやっぱり野球が一番アニメ向きだなと思う今日この頃。
スポーツとしてのスピード感がないから、お喋りや長い回想シーンがあってもそれほど違和感無いんですよね。