kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

しおれレタス

大阪は風に雨の匂いがまじって、そろそろ一雨来そうな感じですが、早く降ってほしい・・・

 

ここのところの酷暑でついにベランダ菜園に被害が・・・

f:id:tana110:20140727131839j:plain

レタスが一本すっかり萎れてしまいました。レタスは実験のために配置をいろいろ変えているんですが、一番日当たりがよいのがこんなことになったので、まず日光のせいでしょう。水耕栽培の水が熱で煮立ったんだと思います。夏の昼間に鉢に水をやってはいけないのと同じですね。

動物にも植物にも優しくない夏という季節、さっさと滅びればいいのに・・・