kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

だらだらと過ごす日曜日

今日の大阪は直射日光に悩まされることもなく、どちらかというと過ごし易い一日でした。

 

東京では大規模なガレージキット即売会というか、最近だとホビーメーカーの新作発表会という感じのワンフェスがあった訳ですが、そもそも人混みの嫌いな私としては参加するという選択肢も無くネットから眺めているだけでございます。

加賀さんのfigmaは忘れず注文しとかないとな・・・

同じくfigmaのⅣ号戦車にも興味津々なのですが、値段はともかく約1/12スケールの戦車なんか置く場所がない・・・そろそろスモールライトみたいな技術が実用化されませんかね?

 

夏休み効果を狙っているのか、最近はKindleでも期間限定無料本やセールがいろいろやってて、暇を潰すのに苦労しないのはありがたいです。お安くなってるものでちょっと気になったのを片っ端から購入して読んでいたんですが、「ちーちゃんはちょっと足りない」が予想外に切なくてよかったです。初めの方を読んで馬鹿な子を笑いものにするタイプのマンガかと思ったら、全然そんなこと無かったです。むしろきちんと一人の人間として向き合ってて、それがそれぞれの成長に結びついていて心地いい感じ。

 

 ただコレ、良い話だとは思うけど落ち込んでる人は読まない方がいいですね。自らを哀れむ者は幸せになれないという話でもあるので、落ち込みやすいタイプの人にはキツイ部分があるかと・・・