kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

録画消化

今日は比較的気温が低いくせに湿度が高くて風もない不快な気候でした。ちょっと動くだけですぐ汗ばむし、水風呂だと冷たすぎ。こんな日は録画したアニメを見るくらいしかないですね。

 

普通の女子校生がろこどるやってみた

kindleで原作が安くなってたので購入したのですが、アニメはかなり盛ってますね。このアニメのスタッフは、いろいろ足りてない原作から視聴者が見たいものを引き出すという最大公倍数的な作りをしていてこの先が楽しみです。

なにゃこさんがやたら潜在的な変態を引き付けてますが、あの無防備さがいかんのですかね。成年誌のヒロインだけにちょっと理想的すぎる感じですが・・・

 

さばげぶっ

kindleで原作が安くなってたので購入したのですが、アニメはかなり盛ってますね。このアニメのスタッフは、いろいろ過剰積載な原作から視聴者なんか関係なく自分達が見たいものを抽出するという最小公約数的な作りをしていてこの先が心配です。

もかりんがやたら変態を引き付けていますが、彼女自身の方が酷いので仕方ないですね。少女マンガのヒロインであの下衆さはどうなの・・・

 

サイコパス

なんか話が飛んでると思ったら、例の事件の配慮で自粛ですか・・・

まあ過去放送分の録画がまるまる残ってるので別にいいんですが・・・

 

アルジェヴォルン

そろそろ戦場で航空機が使えない理由を説明して欲しいところですが、そもそも航空機という概念自体が存在していない世界なのでしょうか。何クールかは知りませんが、ここまで来て何をやりたいのかイマイチわからないのは痛いですね。敵メカ以外に見るべきところないし・・・

 

アルドノアゼロ

主人公につかみどころが無くてイマイチのめり込めないんですが、話自体は面白くなってきましたね。性能の差が戦力の差ではないというスーパーロボット物と逆の発想が新鮮で、この先が楽しみです。

 

月刊少女野崎君

四話では新キャララッシュが止まってきちんとキャラの掘り下げしてて一安心。今期の正統派ヒロインはみこりんとなにゃこちゃんで決まりかなぁ。