kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

防水部屋の提案

今期はお気に入りのアニメが多いというのに、陰鬱なニュースが多かったり艦これの夏イベントがクソだったりでどうにも気分が沈みがち。
そんな中で我が家の八月の電気使用量を前年比で十五%削減できたことは素直に喜べます。


去年とは冷蔵庫が最新式になってたりするのだけど、主な理由は昼間のクーラーの使用を減らしたことでしょう。昼間家に居て暑いと感じる時間帯はずっと水風呂で過ごしてましたからね。
これもXperia Z2 Tabletで読書やネット閲覧ができたからで、技術の進歩のおかげです。
いっそ部屋にビニールプールでも持ち込めば、夏をもっと快適に暮らせる気がするのですが、さすがに水の処理を考えると迂闊なことは出来ないですね・・・

 

いっそ床が防水の部屋を作るというのもいいかもしれません。介護なら簡易風呂をすぐに設置できるし、水を気兼ねなく使えるので床掃除も簡単でしょう。最近のシリコン製品を見るに、防水畳なんかも簡単に作れそうだし。万一水害にあっても復旧は楽。

うわぁ、マジでよさそうじゃないですか。自分の家を建てる時にちょっと検討してみようかな。

・・・

まあ家なんか建てる気もないんですけどね・・・