kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

お得な電子版

気が付くと竹本泉さんの本がいっぱいkindleに来てました!

あのゆるいくせに妙に細かい設定がいっぱいある世界観が好きなんですよ。竹本さんの本は一般書店ではなかなか手に入らないことが多いので、電子書籍化は大歓迎。

大半は自炊してPDFにしてるのですが、最近出たのは購入。

 

 特に注目はこちらの「シンリャクモノデ」。

侵略をキーワードにした短編集ですが、なんと電子版ならではのお楽しみとして後書が追加されてます。電子版は特に漫画だと裏表紙とかが削られていたり限定版がなかったり、紙の本よりしょんぼりなことが多かったりするんで、こーゆーのはかなり嬉しいです。

ただ電子版だから云々じゃなくて、もともと竹本さんはコミックの版型が変るたびに後書追加してた人なので、電子版も単なる版型違いという認識なのでしょうね。なんと竹本さんは他の電子書籍にも後書を追加したかったそうで、今までは気が付くと電子版が出ていたという状況が続いたので、最近は後書を追加すると編集さんに宣言してるそうです。しかも同時に出るパターンでも追加してくださるそうで・・・

こりゃ今後は電子版買うの必須ですね。

ねこめーわくとかアニメ化しないかなぁ・・・

うじゃうじゃ。