kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

竹本泉作品アニメ化計画

実は昨日、竹本泉さんの「さくらの境」の四巻が存在していることに気付いて慌てて購入したのです。てっきり三巻で終わったものかと思ってました・・・
気付いてすぐ購入して読み出せるなんてホントいい時代になったものですね。

 

で、さっそく読んでみたのですが、四巻がなかなか出せなかった理由が書かれてて・・・いろいろ理由があって途中で連載が六頁になってたんですね。そりゃなかなか出ないわ。

 

先日は「ねこめーわく」のアニメ化を望んでしまったのですが、竹本泉さんって不思議とアニメ化に恵まれないですよね。今電子書籍化されてる中からアニメ向きなのを選ぶとすると、「ねこめーわく」「てけてけマイハート」「あおいちゃんパニック」でしょうか。


「てけてけマイハート」なんて日曜夕方のちびまるこちゃん枠を狙えると思うんですけどね。OLやめてだらだら過ごすフリーター?がいつのまにか結婚したり二世代住宅でだらだらしてたり子供が生まれたり、いかにもファミリー向けな展開が続くホームコメディですから。

 

「ねこめーわく」はノイナタミ枠ですね。猫好きをターゲットにすればかなりの視聴率が稼げると思います。

 

あおいちゃんパニック」は深夜枠でいっそ「てーきゅう」並みのジェットコースター展開にしましょう。

 

さくらの境」や「日日にパノラマ」あたりは展開がのんびりすぎてアニメだと厳しいでしょうね・・・


現実問題として、スポンサーがつくかどうかですよね。ノイナタミは別として、普通の枠は連載中でないと苦しいんだろうな。今だと一迅社あたりで百合百合な話を描くか、アーススターでへんてこな話を描くのが一番いいのかな。

 

今確認したら「あかねこの悪魔」も今日どかっとkindleに来たみたいですね。ちくしょう、電子版の後書が追加されてるからこれは買い揃えないと・・・

さよりなパラレル」の電子書籍化もお願いします。