kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

2014年秋アニメ その2

今期も新番組がたっぷりあるようで、タイトル見ただけで好みのアニメか分かる能力とか欲しいです・・・

 

ワールドトリガー
えっ、これジャンプ系なの? 説明ばかりでなんかNHKぽいですね。
あまりピンと来なかったけど、一応録画しておこうかな。

 

トライブクルクル

うーん・・・
背の低い男の子と背の高い女の子というあべこべの設定は実はけっこう好物だったりします。逆三角形のカマキリみたいな顔も見てるうちに慣れてくるかもしれないし、アイカツやプリパラと比べると緩急のないのっぺりしたダンスシーンもそのうち改善されるかもしれません。アイカツとか、CGの進化凄かったですからね。
ただ実写パートがなぁ・・・あれさえなければ見続けるんだけど・・・


仮面ライダードライブ
なんかこの主演の人、風見しんごの若い頃に似てるなぁ。
お話の方は鎧武と一変してオーソドックスなヒーロー物っぽいですね。ドライブはともかく、あのやたら攻撃力のあるミニカーの存在がなんとなく不安。だいたい話が進むにつれて使われなくなっていくんだよなぁ・・・

 

まじっく快斗1412
1412って何? ようは現代風リメイクということで、コナンのファンを狙ったものなんでしょうか。まじっく快斗って私が学生の頃の作品ですが、同じ頃に連載してたYAIBAの方はあまり話題にならないんですよね。
確か快斗とのコラボもしてたのに・・・

 

selector spread WIXOSS
ああ、あのなんか辛気臭いカード物の続きですか。
あまりに辛気臭くて途中で付いていけなくなったのですが、雰囲気は二期になってもあまり変わりませんね。二期はともかく、一期はキャラ自体はけっこう元気があったように思うので、音楽とか演出とかが合わないんだと思います。しかも一話を見る限り、一期はかなり悲惨な終わり方をしたようで、ここから巻き返すのかちょっと興味があるものの辛気臭いからなぁ・・・

 

天体のメソッド
これも辛気臭いアニメだなぁ・・・
しかもこれは純粋にキャラが辛気臭い・・・

 

魔弾の王と戦姫
ああ、これはよくある感じのラノベ風ファンタジーですね。悪い意味で・・・

 

七つの大罪
これもよくある感じのファンタジーですが、こちらはどちらかというと王道系。何が違うかというと、対象としてる人の範囲がずっと広いということですね。悪く言えば尖った所がないという訳ですが、しばらく様子見てみます。

 

グリザイアの果実
何このエロゲーのテンプレみたいなアニメ。十分ほど見たけれどそれ以上は耐えれそうにないのでパス。

 

失われた未来を求めて
何このエロゲーのテンプレみたいなアニメ。十分ほど見たけれどそれ以上は耐えれそうにないのでパス。

 

ヒーローバンク

今回から新展開という訳ですが、金と名声を手に入れた結果、主人公が得たものと失ったものの対比が面白いですね。小学生が百億円の借金してクーリングも出来ない世界観に初めは呆れたりもしたものですが、借金を報酬で帳消しにするというフォローが入って一安心。ただ新展開になっても相変わらず小学生男子の尻に拘っているというか、小学生男子の風呂のシーンに「この後スタッフがおいしくいただきました」とテロップを出すスタッフはそろそろ逮捕されるべきだと思います・・・