kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

王立軍の赤いの?

今期のアニメは、新規はガンダム二つと、アイカツやプリパラなどの継続組が面白いものの、それ以外がなんとも不調。ひょっとして精神状態が悪いから素直に楽しめないのかもと疑っては見たものの、プリパラへの食いつきっぷりから考えると面白いものはやっぱり面白いと楽しめてる訳で、単純に今期は縁が少なかったのだなぁと・・・

 

ビルドファイターズトライ
お姉ちゃん、セカイ君の面倒見が凄くいいですね。面倒見がいいというか、重度のブラコンレベル・・・
それにしても部長のあの恰好は屋外で見るとドキリとします。まあ海パンで大会に参加してるような連中もいるので、あの世界では当たり前なのかもしれませんが・・・

ギャン子はあの調子で頑張ってください。

 

弱虫ペダル
ザクは当然分かるんだけど、御堂筋の言ってた王立軍の赤いのが何を指してるのか分かりません。MS以外の赤いロボットで主役級というとエヴァ弐号機くらいしか思いつかない・・・

相変わらず自転車のことは興味ないのですが、好きなことをめいいっぱいやってる連中は見てて楽しいですね。

 

暁のヨナ
二クールなのかもしれないけど、それでも展開遅すぎじゃないですかね・・・
もっと水滸伝的な妖術全開のバトル展開を期待してたんですが・・・

 

神撃のバハムート
キャラの因果関係が分かったからか、四話あたりからようやく面白くなってきた印象。ちょっとリタが便利すぎるキャラのような気もしますが・・・

 

繰繰れ! コックリさん
テンポがどうのこうの言う以前に、すっきりと笑えるようなネタが少ないですね、コレ。みじめなキャラがみじめな目に合ってることが多くて、むしろ心が痛みます。
ちょっと嗜好と合わないので今さらですが見るのやめよう・・・

 

サイコパス
相変わらず設定は好きなんだけどストーリーは陰鬱な感じ。
今期はGのレコンギスタとかぶったのが個人的につらいところ。
新人の霜月は知識が豊富で小賢しいけど経験不足から手痛い失敗をするというベルリと同じタイプのキャラなんだけど、作中での扱いは全然違う訳です。ジャンルもテーマも全然違う作品なので扱いが違うのは当然なのですが、一期の頃からちょっと気になっていた「何かを肯定する為に他の何かを激しく否定する」という部分の違和感が
これで大きくなってきて、そうなるともう物語全体が胡散臭くてなぁ・・・
世界設定は好きなんですけどね。

 

ヤマノススメ

気が付くと今期唯一の萌え枠に・・・

新しいOPもいい感じ。下手ではないけど無茶苦茶上手いという程でもない歌い手を上手く使っていますね。WORKINGみたいにワンワン言ったり、ニャル子みたいにウーニャー言わせなくても、こんなやり方があったんだ・・・