kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

軽さは正義

今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉

 

今年買って良かったものというと、Xperia Z2 Tablet ですね。
アンドロイドのタブレットは Nexus10も持っていて、風呂場でも使えるように Xperia Z2 を購入したのですが、実際に手にするとびっくりするくらい使用感が違ったんです。

 

軽さは正義です。

正直、Xperia Z2 も Nexus10 も表示性能や速度は大して変わりません。SDカードが使えるかどうかくらいです。

 

ところがカタログスペック的に150グラム程度違うだけなのですが、手に持った時の印象がまるで違います。Nexus10 だと必要な時に使う分には問題ないと感じていたのですが、Xperia Z2 だと必要でないと思ってもつい持ち運んで使ってしまうという感じです。

 

まあこの辺の感覚は個人差もあるかと思いますが、軽くて防水だと使い方の幅が広がります。