kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

2014年アニメ収め

進撃のバハムートも終わって、今年のアニメも終了ですね。

 

バハムートは絵も音楽もよかったし、1クールにしては上手くまとめたほうだと思うけど、ちょっと踏み込みが浅くて惜しかった気分。もう少し各勢力の話を盛り込んでくれたら、最後に天使と悪魔が力を合わせるシーンも盛り上がったんですが・・・

後、リタがいいキャラだけど便利すぎでしたね。あの見掛けでもあの中じゃ歳はとってる方だからいろいろ技能があるのはいいとして、ずっと村に引きこもってた割には行動力ありすぎ。メインの男二人が若いくて行動力あるくせにうじうじとメンド臭い性格だったから、リタくらいしかきちんと動かせるキャラが居なかったんでしょうけど。ヒロインとか五歳だったしなぁ・・・

いろいろいい部分も多かっただけに、ちょっと惜しい作品でしたね。

 

牙狼はまだ続くんですね。

なんか全裸の印象しか残ってない・・・