kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

謹賀新年 2015

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

 

さて年末から微妙に暖かくて、節電のためにOFFにしていた冷蔵庫をONにしたわけですが、入れてるものが微妙に少なくて勿体無いという貧乏根性を発揮し、おせちが売り場の大半を占めてる近所のスーパーを駆け巡ってステーキ肉とアイス福袋なるものを購入して冷蔵庫に収めたのが昨日のお話し。元旦だから豪華に行くかと200gのステーキと脂肪分たっぷりのアイスを食べたのが午前七時。

そこから満腹感と胸焼け感がいっぱいで、何も食べる気がしません。これをステーキダイエットと名づけて売り出したら大ブームになる悪寒、と並べられたおせちに手を出さない理由を説明したらかなりマジに説教されました・・・

 

違うからね!

馬鹿なことやってるからいつまでたっても独身なんじゃなくて、独身だからいつでも自由に生きていけるんだからね!!

原因と結果を逆にして批判しないでよ、と反論したらさらにマジに説教されました・・・

庶民にとっては不況へ一直線のご時勢だから、皆心に余裕が少なくていかんね。

 

去年はいろいろ反省したので、今年は福袋はなし。

まあそそられるような福袋自体あまり見かけませんでしたが、ジョーシンのホビー売り場で見掛けた1/1000ヤマトプラモデル5千円に心が揺らぐ・・・

高確率で艦隊セットなんですが、地球の艦に関しては色分けが細かいこちらの方がメカコレよりいいかなと。逆にデカイのは場所的な問題でメカコレの方がいいんですよ。ただまだ積んでるプラモがいっぱいあるので、今は我慢なのです。

独身だからって欲望のままに生きてる訳じゃないんだからね!!