kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

2015年冬アニメその一

ようやくお正月の特番が終わったかと思ったら、次は新番組ラッシュですね。
それにしても声優さんが顔出しする特番ってそんなに需要あるんでしょうか。
個人的には声だけ聞いてりゃいい派なので、いろいろ不思議・・・

 

アブソリュート・デュオ
よくある感じのアレですね。
特にこれでないと駄目って部分もなく、ホントによくある感じしかしないのでパス。

 

ユリ熊嵐
これはオリジナリティに溢れてますが・・・
ピングドラムはよく分からないもののこれから何が始まるんだろうというワクワク感が半端なかったんですが、これはよく分からないから別にいいやという印象。
何が違うんですかね?
ただ演出に比べてキャラが地味なのか、演出やフレーズは思い出せてもどんなキャラが居たか思い出せない・・・

 

探偵歌劇 ミルキィホームズ TD
タイトルはミルキィホームズだけど、メインはミルキィホームズでない感じ?
よく分らない一話でしたがしばらく様子見。

 

寄生獣
関西では放送しないのかとがっかりしてたら、MANPA枠だったんですね。しかも既に7話だ・・・
録画の容量を無駄に食らうMANPA枠は嫌いです、凄く嫌い。見た感じ原作と内容も変わってないっぽいし、MANPA枠なら見なくてもいいかな・・・

 

ドアマイガーD
5分もののネタアニメですね。パス。

 

わしも
おばあちゃんが亡くなって悲しいというのは分かるけど、その悲しみをおばあちゃん型ロボットで埋めるというのは倫理的にどうなんだろう・・・
息子の死を悲しんでキカイダーを作った道明寺博士みたいなもんでしょうか。
そう言えば母を亡くした三人の子供の為に保母ロボットを導入したけど初めは無茶苦茶反発されて・・・みたいなSFの短編があったなぁ。絶対に壊れないロボットで、最後は年老いた子供達の介護をするってやつ。
あれはアシモフでなかったような気がするけど、誰の作品だったかなぁ・・・