kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

紅白

今週のお題「おとな」

 

せっかくの成人式なので、お目出度い感じを狙ってみました。

f:id:tana110:20150112205747j:plain

1/144 百万式

1/144 ベアッガイ

1/12 アナライザー

 

百万式は名前がお目出度い感じで、ベアッガイとアナライザーは紅白でお目出度い感じ。しかしプチッガイとメガライダーのせいで、キット3つなのに実質五体作ってる罠。アナライザーは光沢で仕上げたけど、ライト反射してる・・・

積みキットはまだまだあるので、今年もどんどんパチ組みしないと・・・

 

さて成人式ということで、二十歳の頃を振り返ってみるとプラモともアニメとも距離を置いてマージャンやらコンパやらに明け暮れていましたね。ドラグナー以降面白いと思えるアニメもなかったし、一人暮らしを始めて工具もなかったし、自然消滅という感じでした。

バブルがはじけて就職氷河期で、世紀末も近づいていて、世の中はかなりやけっぱちになっていた頃です。私自身は当初の予定通り物理学を極めつつ、興味のあることは片っ端から試してました。

 

昔の自分に今の状況説明しても多分信じないだろうなぁ。ヤマトやガンプラの新作が続々出てて、しかも全塗装しなくてもこの出来。しかも百式アッガイのカスタム機ですよ。絶対、信じない。

 

そんな訳で未来のことなんか考えても、どうせ予想の斜め上。その時やりたいことを精一杯やるに限ります。