kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

貰って嬉しいプレゼント

ゆく年くる年2015「貼り付け機能でプレゼントキャンペーン」

 

貰って嬉しいプレゼントというと、今は必要ではないけれどその内使いそうなものですよね。私は今のところ128GBのMicroSDなんか貰うと嬉しいです。

 

今はタブレットで64GBのを使っていて、このペースだと後三ヶ月くらいで容量が足りなくなりそうなんです。この手のものは時間とともに安くなるという感覚があるものの、最近は技術革新も停滞気味だし、円安がいつまで続くかも予測できず、三ヵ月後のお値段が予想できなくて困ってます。

これで64GBの倍くらいの値段なら今のうちに買っておくというのもいいんですが、三倍以上の値段差があるのでホントに必要になるまではちょっと手が出せず。しかも今はクラウドディレクトリサービスという選択肢もあるし、こまめにバックアップとれば64GBのままでもいけるような気もするしで、ますます自分で買う気が起きない・・・

 

そんな訳で貰うと嬉しいけど、自分では買いそうにないものでした。