kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

ガンダム戦隊

1/144 ガンダムアメイジングレッドウォーリア
1/144 ガンダムG-アルケイン
1/144 ガンダムEz-SR

f:id:tana110:20150118210709j:plain

 

ガンダム・橙ガンダム・白ガンダム
なんかもうガンダム戦隊というフレーズが浮かび上がってきますね。


それにしても今頃になってレッドウォーリアがキット化されるとはなぁ。
ぶっちゃけレッドウォーリアが出る頃にはプラモ狂四郎から卒業してたので、思い入れ自体はなかったりします。連載してたボンボンは小学生向けだったし、あの頃は年齢とともに読む雑誌も変わりましたからね。
私的に一番のピークはやっぱりパーフェクトガンダムが登場した頃。こうなるとパーフェクトガンダムも今の技術でリメイクしてほしい・・・
レッドウォーリアが三番目で、二番目がフルアーマーガンダムでしたっけ。
フルアーマーガンダムはサンダーボルト版で代用できるかな。

 

アルケインは劇中ではあまり活躍してませんが、プラモだとヒロイックな感じでいいですね。ガンダムというよりはメダロットという感じ。

 

Ez-SRも劇中でもっと活躍してたら三機買ってたかもしれない。
ドラグナー的に突撃機・支援機・電子戦と役割分担するのも素敵ですが、プラモは一機しか買ってないので装備はいいとこどりしました。ドラグナー的にはドラグーンみたいなイメージで。

 

これで今年は七個目という訳で、ちょっとハイペース。
去年の末頃に買ったプラモもかなり消化出来ました。
二月には大量に新製品出るので、今月はもう少し頑張らないと・・・

広告を非表示にする