kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

キューズQ アイネス

今期はガールズ&パンツァーが再放送中ですが、あれが本放映の頃に武装神姫もアニメをしてたんですよね。

戦車が好きなスタッフが戦車を描くために作ったのがガールズ&パンツァーなら、神姫が好きなスタッフが神姫を描くために作ったアニメが武装神姫。残念ながら今期は武装神姫の再放送は無いですが、キューズQからアイネスのフィギュアが発売されたので本家のアイネスとツーショット。

f:id:tana110:20150121223808j:plain

元々可動フィギュアの神姫を固定フィギュアで商品化というのはWAVEのアンで既に通った道ですが、あちらは神姫そっくりの人間のフィギュア化で「たまたま」神姫と同じサイズ。こちらは神姫そのもののフィギュア化で、サイズは本家の三割り増し。大きくなってる分、お値段も本家の四倍ほどですが発売時期が違うのでそこは仕方ないですね。ホビー系はこの数年で二倍から四倍のインフレ状態ですから・・・

次はレーネの発売が控えている訳ですが、そちらも楽しみです。

アニメの二期も楽しみに待っているのですよ?