kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

ダイエット開始

今週のお題「さむい」

 

今年って寒いでしょうか?

いえ、所によってはドカ雪が降ってますし、一番気温が下がる頃合だというのも分かるんですよ。ただ例年に比べると寒さをあまり感じないと言うか、具体的には毛布が一枚少なくても平気だったり、じっくり湯船につからなくてもシャワーだけで平気だったりしてて、例年より暖かいと感じています。

 

そりゃ給料上がらないのに物価は上昇中で懐具合が寒いと感じることはあるのですが・・・

 

ただ今年は暖冬だという意見に周りの人が同意してくれなくて困ってます。

何が困るかと言うとですね、気温以外に体感温度が上昇する要素があるんですよ。

その要素がでかいのではないかと周りの人達が責めてくるのです。

お前、太ったな・・・そんなことを言ってくるのです。

 

身体に脂肪が付けば寒さに強くなるので、冬に太って夏に痩せるのは合理的なのです。野生動物だってそうなのです。だから私は冬に太るという生存戦略をしているだけなのです。

私は悪くない。

ただ何故か予定より体重がちょっと増えちゃったかな?

具体的には夏までに15kg痩せないと暑さに耐えられ無さそう・・・

そんな訳で今年はちょっと早めに二月からダイエットを始めます。