kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

今週のアニメ

プリパラ

ファルルが人間でないことが確定しましたね。ただ生まれた理由とかはユニコの思い込み的な部分があるので、正体についてはまだなんとも言えない感じ。

最後のライブをキュピコンが辞退するというのは違和感がありますが、観客席にもいなかったみたいなので体調でも崩したのかな・・・実際にはキュピコンのメイキングドラマまで作ってる余裕はないという大人の事情でしょうけど・・・

レオナが自分の意思で勝ちたいと言ったのは良かったですね。プリパラは合間合間にキャラの成長を入れてくるので好きです。

来週の予告では委員長と双子がえらいことになってましたが、そろそろ委員長の話が来ることを期待してます。

 

アイドルマスター シンデレラガールズ

やばいですね。年少組みの意味は分かってないけど大人の真似してはしゃぐ様子がホントやばいですね。子供は社会の鏡なので、大人はきちんとしないといけないですね。

順調にキャラ紹介もこなしてきて、だいたいのキャラの性格はつかめたのですが、でかい子の性格が素なのかどうかが気になるところ。

 

ビルドファイターズトライ

トライオン3が自由すぎて凄まじいですね。

昔から子供心にガンダムの合体は意味がないんじゃないかと思ってたんですが、あの合体方式なら納得です。いや、あれはあれで意味がないんだけどさ・・・

 

Gのレコンギスタ

もう初見で理解しようとするのは諦めました。説明しないだけで矛盾がある訳じゃないので、理解するのは終わってからでいいや。今はベリル目線で楽しもう・・・

 

牙狼

あの・・・主人公が予告にしか出てきてないんですが・・・

 

探偵歌劇ミルキィホームズ

再放送?

このアニメでいまさら自粛したりしても無駄だと思うんですが、こーゆーのは今の日本の悪いところですね・・・