kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

今年十三個目

今日は凄まじく冷え込んで寒くて何もする気がしない・・・

 

一月は去年に比べて暖かく感じたし暖房もほとんど使わなかったというのに、去年の同じ時期に比べて電気代が千円近く増加。値上げ分を割り引いても増えすぎだと悩んでいたら、あまりに暖かくて冷蔵庫をけっこうつけていたことに思い当たる。去年は寒かったから春まで冷蔵庫ずっとOFFだったもんなぁ・・・

冬なのに冷蔵のために電気代増えるって・・・

 

f:id:tana110:20150201203604j:plain

そんなことにめげずにプラモプラモ。

 

1/144 宇宙用ジャハナム(クリム・ニック専用機)
アニメで活躍中の機体を作るのはいいですね。基本的には量産機と同じなので、膝付近のノズルを部分塗装する煩わしさも同じ・・・
ケンプァーとかジェガンでも同じ苦労がありますが、簡単になんとかする方法ないですかね。私はアクリルガッシュで筆塗りして、縁と穴部分をシャーペンで書いて、最後にトップコートで艶調整してますが近くで見ると線がよれてるんですよね・・・

 

1/144 モック・ハイモック
モックはハイモックの緑のランナーを白く塗っただけです。ハイモックは薄い緑のところを部分塗装していますが、あまり変わらないですね・・・
まあアニメ見てても緑一色なイメージだったんで、その方がいいかも。
これがキット化されるとは思ってもいなかったので、とても嬉しいです。

 

これで一月に発売された新商品も全て消化。
そして今年作ったキットでグフR35とアナライザー以外はパチ組み祭りを始めてから購入した物件であることに恐怖する・・・


そりゃね、いくら組み立てても積みキットが減らない訳ですよ。
それもこれもビルドファイターズトライとGのレコンギスタが同時進行してるせいなので、しばらくはこのペースが続くんですよね・・・

何故時期をずらさなかった、バンダイ・・・