kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

自分会議発動

バンダイホビーサイトが更新されてたので二月のプラモの新製品を調べたら、


2/6  1/144 エルフ・ブルック(マスク専用機)
2/6  1/144 トライバーニングガンダム
2/12  1/144 ジャイオーン
2/19  1/144 Hi-νガンダムヴレイブ
2/26  スターウイニングガンダム
2/26  メカコレクション ダロルド
2/26  1/72 タイ・ファイター
2/26  1/48 AT-ST

 

二月は新製品多いから覚悟はしていたんですが・・・八個!?
ちょっとは加減しろ、バンダイ


まて、落ち着こう・・・何も全部買わなきゃ殺される訳じゃありません。
本当に欲しいものだけ厳選して買えばいい訳です。

そんな訳で自分会議発動! 我を導け我が理性!!

 

理性:さて、本当に欲しいものだけ選びましょう。
物欲:全部、全部欲しいです!!
強欲:むしろタイ・ファイターとAT-STは二機欲しいんだけど?
虚栄:一個あたりたかだか千円から三千円、40代の独身が躊躇する値段ではありませんぜ!
理性:いや、問題は値段じゃなく作る時間だから・・・
無謀:一月だって十三個作ったし、いけるいける
怠惰:そもそもプラモは腐らないよ? 取りあえず買っておいて好きな時に作ればいいじゃない。

 

なんてこった、理性が丸め込まれることもなく煩悩達に押し流されてる!!
これじゃいつまで経っても積みプラが減らない・・・