kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

録画消化

ビルドファイターズトライ

シアは自分の感情に無自覚なタイプかと思ったら、無茶苦茶自覚した上に積極的に接近してた・・・完全にギャン子と同じ行動パターンなので、そりゃギャン子も焦るわけです。トライバーニングガンダムは明日発売ですね。

三つ子のSDガンダムは三個買えと言うのか!

しかし三つ子の復讐の理由が逆恨みすぎて辛い・・・

 

純潔のマリア
中世的な雰囲気を楽しめない訳ではないけれど、それよりも意地っ張りな女の子をからかうお話かと思ったら、能登にエロい事を言わせる為のアニメだった・・・
あの世界で人間が使う魔法は精霊召喚で、精霊の方では逆に死んだ人間の魂を使役するから、若い死人が出る戦争を止めたら困るという構図でいいんでしょうか。

 

弱虫ペダル
今さらこのアニメにこんなこと言うのもなんですが、ちょっとレース中に喋りすぎじゃないですかね。でも番組最後の「また見てね」の画面でスタッフの気持ちは理解出来たから赦します。

 

プリンセスプリキュア
私はこのシリーズとは肌が合わないんですが、デザインは好みなので新シリーズが始まる度にチェックはしているのです。
それにしても・・・
プリンセスになりたい → 戦士になって敵を倒せ
今まで以上に直球で、大人が無知な子供の無邪気な夢を利用して少年兵に仕立て上げる卑怯な構図ですね。こんなの見せられる度に、テロだなんだと騒ぐ前にもう少し足元をよく見ろと言いたくなります。これは当然パス。