kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

今週のプリパラ

今週のプリパラは凄く濃厚でしたね。今までこつこつ積み上げてきたエピソードの上に成立していて、こーゆーの大好きです。

 

「かしこま」を忘れた主人公

あれだけ自分のものだと拘っていた挨拶を忘れてしまった主人公。一見普通に振舞っていても、実はいつもと違うというのがよく分かるいい演出ですね。そして様子がおかしい中学生の面倒を見に行く小学生。玄関できびすを返す委員長を追ってナチュラルに家に上がりこむあたり、かなり通い詰めている様子。委員長はホントいい友達を持ちましたね、小学生だけど・・・

理論的に勝てない理由を並べて練習を拒否する委員長ですが、ようはただの理論武装。普段の主人公なら勢いだけでなんとかなったかも知れませんが、今は小学生も落ち込んでいるので・・・

 

コスモさん困惑

最近かなり成長していたそふぃがプリパラに来ないというのは違和感ありましたが、気力の低下とともに体力も低下した模様。昔のように泣き言をいうならまだ説得の余地もありますが、これでは気力が回復するのを待つしかありません。成長したが故の新たな欠点ですね。そりゃお姉さんも困惑します。

 

普通に横に座ってるいろは

ややこしいことになってるソラミスマイルの三人組に比べ、ドレッシングパフェは分かりやすいぶっちゃけモード。単純に実力で負けただけでなく、メイキングドラマをパクられたのがかなり頭に来ている模様。海賊版や違法コピーを放置してると文化が廃るというのはこーゆーことですね。オリジナルを作ってる人達がやる気をなくすのです。これは珍しくドロシーが正しい。

ただ普通にいろはが、しかも派手モードで横に座ってるのがなんかいいですね。

 

小学生凄い

中学生達が自分のことで手一杯な中、小学生の友達だけが主人公を気遣ってる・・・

 

校長先生も凄い

校長先生、やっぱり教育者としても凄かったんですね。レオナが普通にスカート姿ですが、彼もいろいろ落ち込んでて普通の状態ではないのでしょう、多分。

校長の説得は、かつて彼女達に説得された校長だからこその重みがありますね。こーゆー展開はホント大好き。

そしてメガ兄は相変わらず胡散臭い・・・

 

コスモ姉さんも凄い

まさかのコスモさんプリパラ参戦。なんとなくかつてのそふぃを彷彿させるちょい悪トークですが、これは逆にそふぃが姉さんの真似をしてたんでしょうね。それで自分を見失って落ち込んでたんだから、その節はコスモさんも心配だったんでしょう。

そんなコスモさんの新曲は応援歌。妹やその仲間へのプレゼント。

さらに校長とママさんも参戦。小学生くらいだと親がこーゆーことしてくれるのは嬉しいんでしょうか・・・

最後にずらりと今まで関わってきた人達が並びますが、こーゆーのつい涙腺がゆるんじゃう・・・キュピコンが無言だったのがちょっと残念ですが。

ハロウィンの時の蘭たんがいなかったのは、何か理由があるかもしれないと深読み。

 

光る光る詐欺

ファルルのパラダイスコーデが光らなかったのは予想どおりですが、パラダイスコーデがまた賞品に逆戻りするのですね。大失敗したファルルが今後どう動くかは気になるところ。

 

次回、「みれぃ、ぷりやめるってよ」

スタッフのりのりだな!

今までさんざん本当の自分が一番というメッセージを送ってきたプリパラ。そんなメッセージを送りつつ、みれぃというキャラを作りこんでいる委員長をあえて放置してきたスタッフ。ついにその封印が解かれるのでしょうか?

今週の熱気も凄かったけど、もう来週が気になって気になって仕方ありません・・・