kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

パン祭り2015

さて恒例の山崎・春のパン祭りですが、今年も当然集めます。

f:id:tana110:20150212220854j:plain

今年はちょっとした理由があってずっとパンを食べているので、いつもよりシールが集まるのが早いのです。
そんな訳でさっそく交換してきました。

f:id:tana110:20150212220910j:plain

しばらくボウルが続いていましたが、今年は普通の皿ですね。
ただまっ平らでなく、少し深みがあります。そのせいで大きさ的には食パンが一枚乗せれますが、実際には四隅が縁に引っかかって浮いている状態になりますね。
汁気の少ない麺類やチャーハンなんかを盛りつけるには良さそうな感じ。


ボウルと違って、この手の皿は似たようなものを手に入れやすいので、そんなに頑張る必要はないかな。三年前の小さなボウルと二年前の大きなボウルはちょうど欲しいサイズだったんで頑張りましたが、あちらは未だに同じサイズのものが見つからないので頑張った甲斐がありました。
どうせしばらくパン食が続くので、後二枚くらいは手に入れられそう・・・