kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

今週のアニメ

プリパラ

今回は事実上の総集編というか、途中から見た人への説明回みたいな話でしたね。まあ本来の対象となるちびっ子達はこの辺で一度まとめておいたほうが理解しやすいのかも・・・製作が間に合っていないとかじゃないよね?

今回分かった新事実としては、ファルルがやはりシステム側で管理された存在ではなかったということですね。ってかメガ兄はやっぱり上級クラスの管理者なんですね・・・

 

アイドルマスターシンデレラガール

リーダーのメンタル弱いな・・・

まあ年相応なら普通はあの程度ですよね。プリパラやアイカツのアイドル達が強すぎるんや・・・

 

Gのレコンギスタ

ジャイオーンが沈んじゃった・・・

かっこいいモビルスーツがどんどん出てくるけど、その分出番も少なめでちょっと寂しいですね。でも一番プラモ化して欲しいのはレクテンなんですよ・・・

 

牙狼

一時期はどうなることかと思ってたレオンですが、いい主人公になりましたね。

 

ビルドファイターズトライ

三つ子と兄弟子はどちらかというと消化試合というか時間稼ぎっぽいというか、ちょっとアレですね。ただ師匠がどんな人なのかは気になります。前作のラスト近くでドモンっぽい一家がいましたが、あれはまだ子供だったしなぁ。

ラルさんみたいにそっくりな人なのか、ただコスプレしてる人なのか・・・