kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

業務連絡

ようやく冬イベント終了

f:id:tana110:20150221235328j:plain

北上様のカットインでボスを大破させた後、妙高姉さんと大井っちがダイソン狙った時は冷や冷やしましたが、探照灯装備の夕立が連撃で決めてくれました。

今回は難易度が選べるようになったのが大きな進歩だと思います。

単純なシステムでクリアしにくくしようとすると運に任せたジャンケンゲームにしかならないので、難易度選択で運の要素を減らせるのはとても重要。馬鹿みたいな索敵値を要求しなくなったのも良かったです。

ただジャンケンさせたいなら、真っ先にあの妙に偏った乱数表をなんとかしろとは思います。

朝霜も出たので私はこれでイベントから撤退。

f:id:tana110:20150222000606j:plain