kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

メカコレ ヤマト(今年十七個目)

プラモをどんどん作るのです。

 

メカコレクション ヤマト

f:id:tana110:20150222212006j:plain


劇場限定版のクリアバージョンも組み立ててますが、クリアだと精密なモールドが目立たなくてもったいないので結局通常版も組み立てることに。
形が複雑なだけに精密さが際立っていいですね。

 

メカコレクション ユキカゼ

f:id:tana110:20150222212111j:plain


キットは白と赤の二色成形ながらもパーツ分割は頑張っているので、黄色い部分を塗装するのは楽です。ただ出来れば下の燃料タンク?の赤い部分も分割しておいて欲しかったところ。そこだけは赤で塗装する必要あります。

 

メカコレクション ドメラーズⅢ世

f:id:tana110:20150222212159j:plain


1/1000だと大きすぎて、もし私が推理作家ならドメラーズの中に凶器を隠すというトリックを発表しかねない程なので、メカコレクションで出してくれるのはありがたいです。
ただ砲塔付近の白い部分がグレーの船体と一体化されているので、そこは別パーツ化というか、出来れば白い部分まとめて成形色を分けてほしかったところ。
台も白にしてしまえばボリューム的にも問題ないと思うんですよ。

 

後、前に1/144のディステニーガンダムで、昔のだからエフェクトは光らないみたいなこと書きましたが、ブラックライトを手に入れたので試してみたらめっちゃ光ってた・・・

適当なこと書いて申し訳ありません・・・

f:id:tana110:20150222212449j:plain