kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

劇場版「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」を見てきました

今週のお題「ふつうに良かった映画」

 

むむむ、「普通によかった映画」ってことは、「とても良かった映画」ではないということ?
悪くはなかったけど人に勧める程ではないし、わざわざ語る程でもないものを、この機会に語ってくれという趣旨なんでしょうか?

そりゃ難しいお題ですね。

 

最近だと「サイコパス劇場版」が普通に良かった感じ。個人的には「ベイマックス」も普通。「TIGER & BUNNY -The Rising-」とか「009 RE:CYBORG」も普通だったかな。

前評判がよかったりCMが面白そうだったけど期待ほどではなかった場合、普通に面白いという感じになる気がします。逆にあまり期待していなかったものが面白かったりすると、お得感があるので凄く面白かったと思う事が多いのかも。

 

ううむ、やはり「普通によかった」程度だと、申し訳ないですが語りにくいですね。

 

ところで劇場版「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」を見てきました。

普通に面白かったです。
・・・


だから普通に面白い程度じゃ語りにくいんですよ!

上映館が少ない上に中途半端な時間が多いせいか、日曜の昼過ぎに見に行ったら人はかなり入ってました。客のほとんどが男性で、二割くらいの女性もあまりおしゃれな人はおらず、いい感じにマニアックな客層。


内容的にはテレビ版のまとめ+その続きという構成で、テレビ版をまとめるには時間が足りなくて駈け足すぎるし、続きの部分も次回への引きをぶち上げただけな感じなので、全体的に中途半端な印象。
テレビ版のまとめだけにするか、続きだけにしてもっとじっくり見せてほしかったです。

まあ、ファンなら見に行っても損はないと思います。普通に面白いし・・・