kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

大中小(今年21個目)

ここのところ休みになると雨が降るせいで、キットは作っているものの仕上げのクリア吹きができず、仕上げ前の状態のキットがどんどん溜まって困りもの。
日曜日にようやく晴れたと思ったら、午後からまた雨だし・・・
乾燥ブース代わりの食器乾燥機にはガンプラの普通の1/144サイズのキットなら二つは入るんですが、こんな時に限ってデカブツが多いというマーフィーの法則。(マーフィーの法則なんて言葉、久々に使った・・・)


1/144 ジャイオーン

f:id:tana110:20150317215627j:plain

デカブツその1。
本体は特に問題はないんですが、バックパックのランナーとの湯口が無駄に太くてパーツの処理が大変です。アニメで海に沈むの見てから作業したので、モチベーションの低下が半端なかったです・・・

背負い物だけで乾燥ブース一杯になるのやめて・・・

 

1/144 Hi-νガンダムヴレイブ

f:id:tana110:20150317215741j:plain

デタブツその2。
誰が使うのかと楽しみにアニメ見てたら、漫画版のキットなのですね・・・
もともとのHi-νガンダムがよいキットなので、こちらも特に問題なし。
MSがどんどん大型化してた頃の機体なのでデカイんですが、背負いもののせいでさらに大きく・・・
ジャイオーンと同系列の機体と言われても信じてしまいそう。羽のボリュームはないけど幅が広くて困りもの・・・

 

1/144 マックナイフ

f:id:tana110:20150317220043j:plain

アニメだともう乗り換えちゃいましたが、長いことマスクのMSとして活躍してたので印象的な機体。小さくて可愛いです。
キットはアニメのイメージをよく再現していますが、デザイン的な問題もあって手首の交換が出来ないのはちょっとマイナス。
ビーム発射時の指を伸ばした手首も欲しいところです。

 

並べるとこんな感じの大中小。

f:id:tana110:20150317220128j:plain

 

私の今月購入キットはこんな感じで、

3/5
1/144 マックナイフ
1/144 ガンダムポータント

3/12
1/144 ガンダム G-ルシファー

3/26
メカコレクション宇宙戦艦ヤマト2199 No.15 ムラサメ
1/12 R2-D2&R5-D4

 

後残ってるのは26日発売分だけですね。
G-ルシファーは次回どうなるか分からないので、前回の活躍が鮮明に記憶されている間に作らないと・・・