kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

ガンダムなし(今年25個目)

さて、ようやく仕上げが終わったので次々と行きますよ。

 

1/48 AT-ST

f:id:tana110:20150319213105j:plain

待ち焦がれていたキットではあるのですが・・・正直、微妙にデカい上にバンダイ製品としてはあまり可動にこだわってない感じなので、プレイバリューが少ないです。
むしろ固定で飾っておく用ですね。
もっと手軽にいろんなポーズがとれるAT-STが欲しかったんですが・・・
チューバッカを付けてくれたのはありがたいです。

 

1/72 タイファイター

f:id:tana110:20150319213351j:plain

ダースベーダー用も出てましたが、スターウォーズと言えばやっぱりこちらですね。子供心にボールを下敷きで挟んだだけみたいな機械が宇宙を飛び回ることに凄いSF感を感じたものでした。

 

メカコレ ダルロド

f:id:tana110:20150319213505j:plain

これは、ううむ・・・ダルロドというより元になったデスラー攻撃空母からするとスマートすぎるような気がします。
ダルロドのイメージがほとんどない私が悪いんですが・・・
横の目玉みたいな黄色い部分がキットではのっぺりしてるのはマイナス。おまけのドリル突撃機はメカコレで出して欲しいんですが、大型キットのおまけになってたのってどーなるんでしょうか・・・

 

メカコレ デウスーラ二世

f:id:tana110:20150319213819j:plain

かなり前に購入したもののどこにやったか見失っていたものをようやく発見。

これはよいキットですね。メカコレとしては比較的大きめで、びっしりとしたモールドによる密度感が半端ないです。
色もほとんど単色だから、部分的にちょこちょこ塗りたすだけでいいですし。
1/1000で出る予定もないし、超お勧め。

 

後はウィニングとポータントとルシファーの女性パイロットのガンダム三連戦です。