kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

録画消化

アイドルマスター シンデレラガールズ

意味も分からず大人の真似をしたがる子供は凄く危なっかしい訳ですが、そこへ同じくらいの精神年齢のきらりを加えるのはやっぱり暴挙だったよ・・・

でもまあそれをきちんと導くのが大人の役割・・・導けてなかったよ・・・

そんな危険なユニットを生み出してどうするんだという感じですが、ここのところユニット結成→デビューで緊張して実力を発揮できないよという展開ばっかりで食傷気味だったので、緊張ってなんですかという人ばかりのチームは頼もしいですね。

 

四月は君の嘘

キャラが可愛いなのと絵が綺麗なのでずっと見てたのですが、ついに終了。

私は音楽がよく分からないというか、テレビのスピーカー越しだと電子楽器以外の楽器の音の違いがよく分からないので、凄い演奏だと言われても実感できないのがイマイチのめり込めなかった原因の一つ。

もうひとつの原因は、結果的に悲劇になるならともかく、私は初めから悲劇に収束するように演出された物語は苦手なんですよ。やっぱり物語の世界くらいハッピーエンドにしてほしいところ。